人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比良の森日記/オーベルジュメソン<スタッフBlog>

mesonstaff.exblog.jp

オーベルジュメソンスタッフの比良の森日記

ブログトップ

光陰矢の如し

まもなく、春と書こうかしらと思っていたら、すっかり
暖かくなって、もはや春。と思いきや、
やはり、寒の戻りもあって、三寒四温。

比良の森では、芽吹きの準備も最終コーナーを回ってきたところでしょうか。

今年はメソンも15周年を迎える年になりました。

さて、15年前といいますと、2001年、
ちょうどまさに21世紀に入った年ですね。

どんな年であったかを検索しましたら、
----------------------------------------
2001年(平成13年)出来事

■東京ディズニーシーグランド開園
■ユニバーサル・スタジオ・ジャパン開園
■小泉内閣発足
■JR東日本/湘南新宿ライン運転開始
(※鉄道ネタ好きでご容赦ください。

■アメリカ同時多発テロ事件
■アップルコンピュータがipodを発表
(まだmacのみで、ウインドウズでも使えるようになるのは、2003年以降
---------------------------------------

なーるほど。
映画では「千と千尋の神隠し」「A.I」の年でした。

個人的に、ものすごく猛暑の夏であった記憶があります。
激動の年やったですなあ。ああ、懐かしくもあり、苦しくもあり、(苦笑)
めっちゃめちゃ、暑くてバテまくった夏でございました。

さて、さて、そんな15周年のメソン

(何が「そんな」かは置いといて、、)

改めて、駐車場のエントランスから、レストランにかけて、歩いて入ると
こんな感じになっています。


光陰矢の如し_b0211579_13175991.jpg


光陰矢の如し_b0211579_13182836.jpg


光陰矢の如し_b0211579_13184816.jpg


光陰矢の如し_b0211579_1319865.jpg


光陰矢の如し_b0211579_13193119.jpg



2月のリニューアルでは、ダイニングのトイレも新しくなりました。
ライブラリの横に、場所も移動!

バタンバタンと前後に揺れる、ウエスタンスタイルのトイレ扉も懐かしい、
メソンならではの「意外性」に溢れた
スタイリッシュな仕上がりになりました。こちらはぜひとも
実際にお越しの際にご確認くださいませ。

ようやく一通りの物品移動なども落ち着き、

いよいよ、ホームページ担当の私スタッフ(み)は、
パソコンとにらめっこが始まっております。

パソコンを始めると、いつも感じるのですが、
手元でキーボードを叩いていると、頭が勝手に転がりはじめ

ああ、ここもこうすれば、

あれもああやれば、と沸き立つアイディアの数々。

しかし、アイディアの沸き立つ「スピード」はすさまじく、
手元の作業は遅遅として進まず。

そして、そんな時間を経て、作業が出来上がる頃には、
あの「沸き立つようなアイディア」達は、
すっかりとご遠方へ旅立ってしまっていて、

確かに私は天才に違いない!と確信した
素晴らしいアイディアを「ひらめいた」という「感触」だけが
光輝き、、



はて、そのアイディアとは一体なんじゃったんじゃろうか。
あー、絶対、画期的なアイディアであった「はず」なのだけど。

年を重ねて、こんな体験が、圧倒的な数量を持って増加中、、、

とほほ。

「もの忘れ、ひらめき忘れ、書き忘れ。

後悔さきに断たず。光陰矢の如し。」



めげずに、こつこつ、頑張りたいと思います。

皆さまからの、励ましのお便りは、随時受付をしております。
よろしくお願いいたします(笑)


スタッフ(み)
by meson_st | 2016-03-11 13:54 | 比良の森日記

by meson_st