人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比良の森日記/オーベルジュメソン<スタッフBlog>

mesonstaff.exblog.jp

オーベルジュメソンスタッフの比良の森日記

ブログトップ

お忘れですよと見てみると。

夏のメソンは、スタッフもフル回転で、
ご朝食、チェックアウト、ベッドメイク、ランチ準備、ランチ
チェックイン、ディナー準備、ディナーと走り抜けております。

フレンチのフルコースは、お子様には
ちょっと退屈な時間になってしまうことが多く、

一皿ごとに順番にサービスをしていくと、
時折、「まだ、あるの?」という純粋な声をいただくこともしばしば。

先日のご家族連れのお子様姉妹。
デザートのタイミングで、カウンターにお越しになりました。

ボールペンを貸してください!

はい、どうぞ!

あー、やっぱりちょっと退屈になってきはったかしら、
と見守っていると、

紙ナプキンに、お絵描きを始められた模様。

ときおり、おかあさんが、声をかけています。
熱心に、集中して、黙々とペンを握っている様子。



デザートも終わり、お部屋におかえりになるときに、
テーブルの上に、そのお絵描きの紙ナプキン

お忘れになってますよ、とお声をかけようとその
紙ナプキンを見ると、

お忘れですよと見てみると。_b0211579_11252323.jpg


あら、私たちに向けての
メッセージをお描きいただいておりました!!

夏の疲れも、ふっとびました!
ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!

これを描いてくれてたのか、

お客様からの直接の言葉が、本当に励みになります。
ありがとうございました!
by meson_st | 2015-08-29 11:28 | 比良の森日記

by meson_st